人気のロケ地を4ヶ所回ります

お問い合わせはこちら

ブログ

人気のロケ地を4ヶ所回ります

2020/01/09

世界中から撮影クルーの集まる人気のロケ地、地元とのトラブルもありましたが午前中にスタッフ全員が腕章と身分証をつけることで協定を結んだ業者が撮影する!というルールが昨年出来上がり、ある意味では地元の方も業者もほっとしているところです。撮影時間45分

五重の塔を背景に撮影できることもあり人気のロケ地です。外国人観光客はおおいものの外国人クルーはあまり見かけません。ここは規則や規制もなく終日撮影が可能です。ただし、五重の塔を背景に撮影するところまで片道15分かかります。歩きながらの撮影なので撮影時間は1時間になります。

サロンから歩いて15分のところにある白川一本橋。京都市内では数少なく柳並木で有名、柳は3月~12月まで葉が茂り背景にある生活感んを隠してくれます。半面1、2月には住宅地の洗濯物や自販機などが写りこみます。見た目のきれいな柳のスクリーン

ここも規則や規制のないロケ地として有名です。白川一本橋から徒歩10分くらいで八坂神社の裏手にある公園、お隣は知恩院になります。池に架かる橋の上が人気の撮影ポイントですがそれだけにたのお客様も多く無人撮影は至難の業です。誰もいなくなった一瞬に撮影しています。奥の方はほとんど観光客もいないのでそのあたりでの撮影ならスムーズです。